育成日記

植物・魚・トカゲ・カエルを育成しています

ヒキガエル飼い始めた

以下ブログを読んだ友人がいる場所を教えてくれて、冬眠前の最後のチャンスということで探しに行ったらいたので捕獲した。今は仕事机の隣で飼っている。

今飼ってるトカゲと比べるとゆっくり動いて人間からも全然逃げないため、全然違う感じで面白い。

もう冬なので冬眠させるかどうか悩ましいところだが、初めて飼うカエル、しかも飼い始めたばかりということで不確実性が高く、冬眠失敗して死なせてしなうリスクが高いなという気持ちになっているので、一旦暖房器具を用意して冬眠させない方向で飼っていこうと思う。

ひとまずデュビアを1匹食べたのでまぁ安心かな。

enjoy-dekokun.hatenadiary.jp