育成日記

植物・魚・トカゲ・カエルを育成しています

ヒキガエルケージにアイビーを入れた

緑がある方がなんかいいなと思って植物を入れることにした。

カエルのケージには日を全然当ててないしカエルに踏み荒らされることが想定されたので、生命力の強いアイビーにした。葉には斑のはいってないものを選んだ(斑がある植物も日照が不足すると斑がなくなるという知識はあったので、ない方が日照不足に強かろう、という判断。多分斑の部分は葉緑素が少ないということであろう)。

どの場所に入れるとよく育つかよく分からなくて、アイビーはポットに5株くらい入ってたので株を分けて色んな場所に入れておいた。相性の良いところが少しでもあって育ってくれるといいな。