育成日記

植物・魚・トカゲ・カエルを育成しています

グリーンカーテンの準備完了

室内で冬越しさせていたパッションフルーツを外に出して2週間ほどたち頃合いもよかろうと、スリットポットな1寸鉢に植え替えた。

また、ゴーヤ苗のポットを2苗、スリットポットな1寸鉢と同等の大きめな鉢にそれぞれ植え替えた。

それらをグリーンカーテンに這わせたので準備完了。

去年は元肥も入れず、追肥もせずに育てた結果、ゴーヤは2個くらいしか実がつかなかった、パッションフルーツは花すら1つもつかなかった。 今年は元肥も入れたし、追肥もしていってたくさんならせたい!!ハイポネックス原液を買った。

また、去年は誘引をサボった結果、上の方だけ茂りまくりグリーンカーテンとしての避暑効果が弱かった。今年はちゃんと誘引するぞ!

ひとまず直近は育つのを待つのみ!